砂浜に寝そべった状態から、約20m(女性、子どもは15m)離れたところの
砂浜に差してある旗(フラッグ)をスターターの合図と共に、取り合うゲームです。
詳しいことは、ルール説明をご覧ください。
 足の速さと体力に自信のある方は、ぜひチャレンジください。現在参加者を募集中です。



ルール説明
 @一般男子・一般女子・小学生以下の3部門で行います。
 Aそれぞれトーナメント方式によりチャンピオンを決定する。
 Bフラッグまでの距離は、一般男子20m、一般女子・小学生以下は15mとする。
 C1レース3人で1本のフラッグを取り合い、勝った人が次のレースに進む。
    (準決勝以上は1レース2人で争う。)
 Dスターターの指示に従ってスタート位置につき、手を組んでその上にアゴを乗
 せます。手のひらと腹を砂につけた状態でスタートします。
 E2人で1本のフラッグを掴んだ場合は、下を握っている人の勝ちです。
 F危険行為のあったチームは、審判の判断によりその場で失格または退場となる
 場合があります。

申込み・問合せ

出場希望の方は、@氏名A住所B電話番号C年齢D性別

Eコメント(よければネ)を下記までご連絡ください。

  浅羽町役場経済課 TEL0538-23-9216
         Eメール keizaika@town.asaba.shizuoka.jp



戻る         会場案内